社章.JPは国産・高品質・オリジナルデザインの社章・バッチをメーカー直販価格にてご提供

社章バッチ作成専門サイト
社章・バッチ作成専門サイト【社章.JP】

社章コラム <社章の意義>

社章を付ける意義 <社章は社会人の証であり、誇りだ!>

わたくしの個人的な感想ですが、社章をスーツにつけて営業に回ると、気持ちが引き締まります。会社の顔を胸につけているわけです。無責任な行動は出来ません。自然と背筋が伸びるような感じです。会社にとっては、小さな社章バッジがとても大きな意義を持つことになると思います。

社員の皆様も、社章がある企業に勤めているという<誇り>のようなものを感じることが出来るのではないかと思います。

以前伺ったことをご紹介します。
若い社員の方からは、社会人になった証のような物を会社から頂いたと。
中堅社員の方からは、取引先に行く際、同業他社の営業は社章を付けていて、自分の所だけ無く肩身の狭い思いだったが、社章を制作してもらい堂々と胸を張って取引先に行けるようになったというお声を頂いたことがあります。

ベテラン社員の方からは、今まで何でなかったのか不思議だと。社員の一体感も生まれて、もっと早く作っておけばよかったなあ、という感想をお聞きしたことがあります。
皆様の共通の認識として、社章があって良かったということです。

たかが社章、されど社章。社章の持つ力は意外と大きいのかもしれません。

ページの先頭部へ戻ります