社章.JPは国産・高品質・オリジナルデザインの社章・バッチをメーカー直販価格にてご提供

社章バッチ作成専門サイト
社章・バッチ作成専門サイト【社章.JP】

社章バッジ製作実績

[10]新潟県長岡市
第四電設(株)様

今回社章バッジの実例をご紹介させて頂く企業さまは、
新潟県長岡市の第四電設株式会社様です。総合電設業で、LED商品の輸入販売、及び商品開発、販売をされております。余談ですが、地元長岡の駅前や駅前通り(大手通り)の木が青色のLEDでライトアップされておりますが、これも第四電設様のお仕事だそうです。第四電設様のホームページ内のブログに写真も載っていました・・・。きれいです。

今回製作させて頂いた社章バッジは、七宝ニッケルメッキ仕上げバッジです。
社長様が紺色がお好きだったということもあり、七宝をお勧めいたしました。もともとあったマークプラス「Daiyon・W」の文字を入れました。社名の英文字は細かく、うまく文字が再現できるか微妙でしたが、完成品では比較的クリアに文字も再現できたと思います。

七宝バッジの中でも、この濃紺色は人気があります。以前にも書いたことがありますが、七宝はガラスの粉を焼いたものです。そのため、独特の透明感があります。この透明感は七宝以外では出すことが出来ません。これが七宝の魅力です。

今回は、社員の皆様に喜んで頂けたようで、大変ありがたいお言葉も頂戴いたしました。ご担当の方は、20代の方でしたが紳士的な対応をして頂き、わたしの方が年齢は上なのですが、見習うことが多く勉強させて頂くことが出来ました。ありがとうございました。
第四電設(株)様
材質 丹銅(タンドウ)
仕上 七宝(シッポウ) ニッケルメッキ
サイズ H12×W12mm 正方形 角R付き
アタッチメント 特ネジタイプ

前のページへ戻る

ページの先頭部へ戻ります
お見積もり・お問い合わせはこちら