社章.JPは国産・高品質・オリジナルデザインの社章・バッチをメーカー直販価格にてご提供

社章バッチ作成専門サイト
社章・バッチ作成専門サイト【社章.JP】

社章バッジ製作実績

[12]福岡県北九州市
(株)SEASON様

今回社章バッジの実例をご紹介させて頂く企業さまは、
福岡県北九州市の株式会社SEASON様です。今回製作させて頂いた社章バッジは、丹銅製七宝ゴールドメッキ仕上げバッジです。

地面を七宝の黒、マークや文字をゴールドに致しました。実は、このブラック+ゴールドの組み合わせは非常にかっこいいのです。あくまでも、主観ですがこの組み合わせは好きなパターンのひとつです。通常、ゴールドというとキラキラして嫌だという方がいらっしゃいます。ところが、ブラックと組み合わせるとうまくブラックの落ち着いた感じにゴールドが溶け込みマッチするのです。

本来、㈱SEASON様のロゴマークはグラデーションを用いた6色ほどの鮮やかなカラーでした。しかし、これを完全に再現するためにはオフセット印刷しか方法はございません。ところが、オフセット印刷の場合、最低ロットの制限があるため、通常の社章製作ではなかなか使用することが難しい加工方法です。そこで、ご担当の方から「フルカラーを諦めて、高級感のある黒を使ったバッジで・・・」というご希望を頂きました。そこで、七宝の黒をお勧めしたというわけです。

結果的には、バッジの出来についても良いという評価を頂くことが出来ました。わたくしとしても、七宝ブラック+ゴールドの好きなパターンのバッジだったため、満足のいく仕上がりになったと思っております。
(株)SEASON様
材質 丹銅(タンドウ)
仕上 七宝 ゴールドメッキ
サイズ H10×W20mm 長方形
アタッチメント 特ネジタイプ

前のページへ戻る

ページの先頭部へ戻ります