社章.JPは国産・高品質・オリジナルデザインの社章・バッチをメーカー直販価格にてご提供

社章バッチ作成専門サイト
社章・バッチ作成専門サイト【社章.JP】

社章バッジ製作実績

[100]東京都台東区
(株)ビジネスステーション様

【高級章】【階級章】

今回社章バッジの実例をご紹介させて頂く企業さまは、
東京都台東区の株式会社ビジネスステーション 様です。製作したバッジは、真鍮製 ニッケルメッキ一部金サシ加工 ラインストーン入り バッジです。ダイヤ入りの場合、単価もアップ致しますがラインストーンでも見た目には高級な雰囲気を出すことが出来ます。

 

今回は、型を2型制作いたしました。八角形の淵の線が三重の線と、一重の線になります。デザインが異なる場合には、型も変えて制作しなければなりません。

 

三重線の方は、外側の八角形の線とセンターのマークが金サシ加工となります。他はニッケルメッキ仕上げ。

 

一重線の方は、センターのマークのみ金サシ加工、他はニッケルメッキ仕上げです。

 

このバッジのハイライトは、やはりラインストーンであると思います。直径約2mmのラインストーンがセンター上に配置されております。

 

センターマークには、トギエポ仕上げで紺色を入れてあります。画像では、紺色の色は見えにくいかもしれませんが、見る角度、光の当たり方によって、見え方も様々です。

メッキ仕上げだけでは見えない存在感のあるセンターマークに加え、程よい大きさのラインストーンはバランスがよいと思います。

 

役職に応じて、色やメッキ、素材を変えるパターンは多くございますが、型を2型制作してデザインを変えるということはあまりございません。コストがかかる一方で、明らかにデザインが異なるわけですので、差別化は明確に計れます。

 

 今回は東京都台東区の企業様からのご注文でした。

八角形のバッジも非常に珍しいうえに、ラインストーンを入れたことで、とても個性的な素敵なバッジに仕上がったと思います。

 

株式会社ビジネスステーション様からバッチのオーダーを頂きまして、ありがとうございました。

(株)ビジネスステーション様
  • (株)ビジネスステーション様
材質 真鍮
仕上 トギエポ1色 ニッケルメッキ金サシ ラインストーン入(ダイヤ)
サイズ 約15mm 八角形
アタッチメント ネジ/スモールタック

前のページへ戻る

ページの先頭部へ戻ります