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社章の複製について

よくある社章の複製のご依頼について

新入社員も入社したので社章を用意しよう・・・と思ったら、在庫がない!
前に作ってもらった業者から追加で注文をしなければ・・・と考えたけれども、昔の事だったので、どこに頼んだかわからない。頼んでいた業者が廃業していた・・・なんて事ありませんか?

これは実際、弊社に社章の複製をご依頼をされる企業様のご依頼のよくある理由です。
  • 以前制作した業者が廃業した、または、制作した業者が分からなくなった。
  • 以前制作した業者が、社章の型を廃棄した為、新規で制作する必要ある。

こんなお困りがございましたら、早速『社章JP』にご相談ください!

社章JPでは安心の国内生産、大企業の制作実績も多数ございます。
また社章の型は当社規定の期間の保管をお約束しておりますので、数年ぶりの追加注文でも安心です!

社章の複製の流れについて

  • まずは現品または、バッジの写真を送っていただきます。
    (写真をお送り頂く際には 表/裏 両面の写真を撮ってお送りください)

  • 形状、仕上、材質などを確認させていただき、製作の見積書を作成させていただきます。

  • お見積もりの内容をご確認いただき、正式に製作のご依頼をいただきます。

  • 製作を開始いたします。

  • 完成後、お引渡しとなります。

社章の複製の注意点

  • 社章の複製は、企業、団体等を通じてのご依頼に限り、対応させて頂きます。
  • どのようなバッジでも100%完全コピーするということは出来ません。
  • 色あいや、細部のデザイン、サイズなど、誤差は必ず生じますことをご承知下さい。
  • 複製の見本オリジナル

  • 複製の見本複製後

実際にご依頼を頂く時、オリジナルの社章は使用中で色合いがあせたり、角がかけて丸くなるなど形が変形した状態のものを見本として頂き、複製を頼まれる事が多いです。

特にこういった場合は完全なコピーが難しくなります。

あたりまえの事ですが、社章のデザインがシンプルであれば複製の再現度はオリジナルに近くできますが、複雑になればなるほど難しくなります。

具体的にどこまでが簡単で・・・どこまでが難しい・・・というものに関しましては実際の社章を見ないことには判断ができませんので、まずはお気軽にお問合せください。

複製をお断りするケースについて

当社では『社章の複製』は、企業、団体等を通じてのご依頼に限り、対応させて頂いております。

会社の社章を紛失された方、または破損してしまったなどの理由で、会社に報告をしない状態で、個人的に複製を依頼されるような場合は、制作をお受けできません。
また、完全コピーを求められる場合もお断りさせて頂いております。ご理解をお願いします。

社章の複製に関しましては、
『大企業の社員になりすますために犯罪者が大企業の社章を複製する』
『他社の社員がライバル会社の社員になりすますために社章の複製を依頼する』
という事例もございますので、信頼のある企業・団体様からのご依頼のみに限らせて頂いております。

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